パソコン音痴な私が、、

みなさんこんにちは。
PC音痴な私です。ブログ書く、ググるくらいはできます。(笑)

数年前までMacを使用していましたが、旦那の勧めで
現在はWindowsのパソコンを使っています。

Macを使っていた頃は見た目だけで買いましたが
かっこよくて操作も簡単で満足していました。
でも旦那さんがMacだと仕事ができない!というので
買い換えたのですが、私にはその違いもわかりません。

あまりに音痴な私なので、見かねた旦那さんが
ブログでも初めて少しは知識をつけたほうがいい!というので
ちょっとやってみた次第です。

MacよりWindowsの方がいろいろできるんですよね?
ソフトをインストールしたりとか、、
ホームページ作ったりとか、、

まだまだ不慣れですが、暇な時間に覚えていきたいなーと思っています。

つい先日は私がパソコンをいじっていたら
うっかり旦那さんの仕事のデータを消してしまって(笑)
猛烈に誤ると、旦那さんはそれを予想していたらしく
データ復元のソフトをすでに用意していました。
なんとか無事そのデータは復活しました(笑)


私の許容範囲を超えてしまうので
PCの前だといつもイライラしてしまいますが\(//∇//)\

でも最近はやりたいことがひとつ見つかりました!
それはDVDのコピーです!
そんなことができるなんて現代ってすごいな~~~!